スパナチュde英語:海外ドラマ「スーパーナチュラル」で英語学習

海外ドラマ「スーパーナチュラル」を使って単語・フレーズ・文法などを勉強していきます。「スパナチュ」のすべてのセリフの意味を確認していき、自分が難しいと思ったところを中心に解説します。「スパナチュ」を楽しみながら英語の勉強をしたいと思っている人の役に少しでも立てばと思います。

2019-04-12から1日間の記事一覧

シーズン1 1-10  I hadn’t heard from him since, which is bad enough.

こんにちは。海外ドラマ「スーパーナチュラル」で英語の勉強を続けます。前回とりあえずディーンの話を聞く気になったサム。「親父は何を狩っていたんだ?」と聞いた、その続きです。 Dean: All right. Let’s see. Where the hell did I put that thing? (…

【英語学習】TEDでおすすめの英語習得に関するトピック5選

こんにちは。 今回はTEDについて書いてみたいと思います。 www.ted.com TEDは様々な分野の第一線で活躍している人物をスピーカーに招いているグループです。 そしてTEDと言えば、そのスピーカーがプレゼンをしている動画のサイトや動画そのものも指すように…

【英語学習本】『知られざる基本英単語の使い方』

こんにちは。 今回は私が活用してきた英語本の中から、日向清人・狩野みき(著)『100%使いこなすための知られざる基本英単語の使い方』(以下『知られざる英単語』と略す)を紹介します。 CD付 知られざる基本英単語のルール 作者: 日向清人,狩野みき 出版…