スパナチュde英語:海外ドラマ「スーパーナチュラル」で英語学習

海外ドラマ「スーパーナチュラル」を使って単語・フレーズ・文法などを勉強していきます。「スパナチュ」のすべてのセリフの意味を確認していき、自分が難しいと思ったところを中心に解説します。「スパナチュ」を楽しみながら英語の勉強をしたいと思っている人の役に少しでも立てばと思います。

「スーパーナチュラル」で英語学習

こんにちは。

海外ドラマ「スーパーナチュラル」で英語の勉強をしています。

なぜか「スパナチュ」は飽きずに気軽に何回も見られるので、ついでに英語の勉強も「スパナチュ」を使ってやってみようと始めました。

同じような思いの方に少しでも役に立てればと思っています。

え?「スパナチュ」ってなんですかですって?

そのような方はこちらの冒頭5分間の公式Youtube映像をご覧ください。

一応ホラーものですので、苦手な方はやめておいてくださいね。

www.youtube.com

え?どうやって勉強するんですかですって?

私の場合は英語字幕・英語音声で見て、分からないところをひたすら調べるだけです。

なので英語字幕が出る環境は必須です。

様々な場所で配信もされていますが、英語の勉強目的なら英語字幕が出ることを確認しておいた方がいいと思います。

私は2010年に買ったDVDをパソコンで見てます。

下はアマゾンのBDのページです。

スーパーナチュラル 1stシーズン 全話セット(全22話収録) [Blu-ray]

スーパーナチュラル 1stシーズン 全話セット(全22話収録) [Blu-ray]

 

どのくらい繰り返し聞くか、音読するかなどは、結局は人それぞれだと思います。

私も続けられる範囲で続けています。

一緒に頑張っていきましょう。

「スパナチュ」以外のことも、英語のことを中心に書いていますのでよろしくお願いします。

nishitomohate.hatenablog.com

※「スーパーナチュラル」のセリフの解説はあくまで個人的見解です。間違いが含まれる可能性があることをお含みおきくださいますようお願いいたします。

※「スーパーナチュラル」のセリフの著作権は製作者に属しています。ブログではDVDで表示できる英語字幕を勉強目的のために引用させていただいています。その他、辞書・文法書等からの引用に関しましては、一般的な単語の意味や文法の説明の場合はいちいち出典を明記せず、記事の最後の部分に参照文献として挙げています。それ以外の場合、すなわち特殊な記述を引用した場合や数行にわたる引用をした場合などは、引用場所に出典を明記しています。