スパナチュde英語:海外ドラマ「スーパーナチュラル」で英語学習

海外ドラマ「スーパーナチュラル」を使って単語・フレーズ・文法などを勉強していきます。「スパナチュ」のすべてのセリフの意味を確認していき、自分が難しいと思ったところを中心に解説します。「スパナチュ」を楽しみながら英語の勉強をしたいと思っている人の役に少しでも立てばと思います。

2019-04-19から1日間の記事一覧

シーズン1 1-21  You can pretend all you want, Sammy.

こんにちは。海外ドラマ「スーパーナチュラル」で英語の勉強を続けています。前回、自分の過去をジェシカに話す気はないと言ったサム。今回はそれに対してのディーンの反応から始まります。 Dean: Well, that’s healthy. You can pretend all you want, Samm…

2週間でTOEICの点数が850になったので、体験記を出版させてください

こんにちは。 今回はTOEICの2回目の記事です。 「体験記を出版させろ」というのはもちろん冗談です。 この程度では出版するまでもありません。 ですがその前の部分は冗談ではありません。 前回の記事で書いたように、はじめてTOEIC模試本を解いたところ、予…

大学受験で勉強したことはTOEICでも役に立つ 

こんにちは。 今回はTOEICの勉強をやり始めたときのことを書いてみます。 TOEICは大学受験で浪人していた時に初めて受けてみようとしました。 現役のときには英語は得意でなかったのですが、浪人してからは少し得意になり、センター試験の英語なら8~9割の得…