スパナチュde英語:海外ドラマ「スーパーナチュラル」で英語学習

海外ドラマ「スーパーナチュラル」を使って単語・フレーズ・文法などを勉強していきます。「スパナチュ」のすべてのセリフの意味を確認していき、自分が難しいと思ったところを中心に解説します。「スパナチュ」を楽しみながら英語の勉強をしたいと思っている人の役に少しでも立てばと思います。

2019-04-09から1日間の記事一覧

シーズン1 1-4 It better.ってなんじゃい?

こんにちは。トムです。スーパーナチュラルを使って英語の勉強を続けます。少しずつ一回で進むペースが速くなればいいなと思います。ちなみに私はDVDを買ってパソコンで見ています。繰り返し聴きたい場所などにかなり思い通りに戻れたり、英語字幕が付いてい…

シーズン1 1-3 You coming or what?

こんにちは。トムです。スーパーナチュラルを使って英語の勉強を続けましょう。前回の場面から一気に22年後、現在へと舞台は移ります。 [現在、スタンフォード大学] Jessica: Sam. Get a move on, would you? We’re supposed to be there, like, 15 minutes …

シーズン1 1-2 as fast asに聞こえないのだが…

こんにちは。トムです。スーパーナチュラルを使って英語の勉強を続けましょう。ちなみにsupernaturalは「スーパー自然」とか「ちょーナチュラル」という意味ではなく、「自然(natural)を越えた(super)」なので「超常現象」のような意味です。よく考えて…

シーズン1 1-1 さっそくセリフが聞こえないんですが

こんにちは。トムです。いよいよ第1話が始まります。私見ですが、第1話の最初の方がスーパーナチュラルの中では結構難しめなのではないかと勝手に思っています。あとシーズン全体を通しても1話はかなりホラーっぽい。感じ方は人それぞれでしょうが、シーズン…

はじめに

はじめまして。トムです。 このたび『スパナチュde英語:海外ドラマ「スーパーナチュラル」で英語学習』というブログを始めました。 トムといっても、英語ネイティブスピーカーではなく、海外留学経験もない日本人です。 英語を勉強している人なら、誰もが一…